新着情報 | 京都府城陽市|工事費込み!家電販売なら株式会社榮電気

  • 090-6973-3567

【営業時間】9:00~18:00(定休日:日曜日)

新着情報

家電が故障したらどうする?ジャンル別の修理方法

使用している家電が故障した場合に保証期間内であればメーカーにて保証サービスを受けることができます。

しかし、保証期間外であればご自身で修理依頼を手配しなければなりません。

そこで、ここではジャンル別の修理依頼方法を解説していますので、是非参考にしてください。

 

◇ テレビ

保証期間外であればメーカーもしくは家電修理業者に依頼します。

同じ故障内容でもメーカーと家電修理業者との修理代金が違うことが多いため必ず確認するようにしましょう。

 

◇ 冷蔵庫

メーカーによっては「冷媒循環回路」「冷却用ファン」「モーター」等の特定部品は5年間の保証期間を設定しているためまずは確認します。

修理代金は致命的な故障ではない限り買い替えよりも安くなることがほとんどです。

 

◇ 洗濯機

洗濯機も他の家電と同じようにメーカーまたは修理専門業者に依頼することになります。

メーカー保証は1年ですが家電量販店で購入した場合は、その店舗独自の5年保証等に加入していることもあるためまずは確認をします。

洗濯機は数ある家電の中でも水を使用する家電なので、知識のない者が修理をすると漏電や感電の危険性があるため、必ず知識を持つメーカーや専門業者に依頼するようにしてください。

 

榮電機ではお客様からの家電修理のご要望につきまして、迅速に対応しておりますのでどうぞお任せください。

 

お問い合わせはこちらから https://www.sakaedenki.net/